2015年5月

2015.05.25

2015年5月20日(水)より、「資格対策講座」アプリがリリースされました。
「資格対策講座」は全9種類の講座をご用意し、2つの出題モードで苦手な問題を集中的に学習できるアプリです。

 

■資格一覧

基本情報技術者試験
FP3級技能検定
行政書士試験
保育士試験
宅地建物取引士資格試験
社会保険労務士試験
介護福祉士国家試験
国内旅行業務取扱管理者試験
マンション管理士試験

 

■イメージ画像

shikakutaisaku_01shikakutaisaku_02shikakutaisaku_03shikakutaisaku_04

 

■利用方法

 

皆様のご利用を心よりお待ちしております。

2015.05.20

2015年5月20日(水)より、「スクールTV」体験サイトがオープンしました。

 

「スクールTV」は『明日手をあげたくなる』というコンセプトで制作された
小中学生のための予習用学習コンテンツです。

 

<スクールTVの5つの特徴>

1.全編動画
これだけ覚えたら、大丈夫!!
そんなポイントだけを厳選して、オリジナルシナリオにて映像化。

 

2.楽習設計
自分で考え答えを導くことができれば、勉強は楽しくなる。
「楽しいことは、まわりの人に話したくなる」そして、「インプットしたらアウトプットする」という体験が、学んだことを忘れにくくさせると言われています。
「スクールTV」では今までの一方的に伝達するだけの学習方法ではなく、「自分で考え、答えを導くことができる力」を養う学習方法である「アクティブラーニング」を取り入れています。

 

3.教科書全国対応
「スクールTV」では日本全国の小中学校の教科書に対応しています。
自分の使っている教科書を選択するだけで、学校の授業と同じ内容が、映像で学習ができます。

 

4.フレンドリー講師陣
「スクールTV」では講師を有名大学の学生を採用していす。
映像の中でお兄さん・お姉さんのような親しみやすい先生が、楽しく教えてくれます。
まるで個人レクチャーのように、なかなか勉強に集中できなかったお子さんも興味が持てる内容になっています。

 

5.完全無料
「スクールTV」は勉強が楽しくなるオリジナルシナリオのすべての映像を無料でお届けいたします。
しかも、マルチデバイス対応(パソコン・タブレット・スマートフォンに対応)です。

スクールTV_サンプル1

スクールTV_サンプル2

スクールTV_サンプル3