2017年2月

2017.02.17

当社は、小学生を対象としたロボットプログラミング実習教室を展開する「ロボ団」と提携し、小学生向けのロボットプログラミングスクール「フォルスロボットスクール」を2016年6月に東京の芝浦に開校、10月には大阪の江坂に開校しております。

 

昨年、「フォルスロボットスクール」が大変好評であったことと、今後更にプログラミング教育への需要が拡大すると予想される背景を受け、この度「フォルスロボットスクール」2017年春コースを開校いたします。

 

以下より記事をご覧いただけます。

 

習い事の新定番小学生向け「プログラミング」スクール
イー・ラーニング研究所「フォルスロボットスクール」4月より2017年春コース開校

~東京芝浦校・大阪江坂校にて体験レッスン・説明会を2月中旬より開催~ 

 

当社は今後も、インターネットを利用した教育事業を中心とする他、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供を行っていくとともに、世界にチャレンジできる新しい教育サービスを展開していくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

2017.02.02

当社は、2016年から2017年に向けて習い事に対する意識を調査するため、20代~50代の子どものいる親を対象に「年末年始の子どもの習い事アンケート」を実施し、各地方新聞に掲載されました。

 

以下より記事をご覧いただけます。

 

子どもにさせたい習い事1位は「プログラミング」

1/22付 「島根日日新聞」
1/27付 「愛媛新聞」
1/28付 「山口新聞」
1/29付 「京都新聞」
1/29付 「東愛知新聞」(豊橋)
1/30付 「南海日日新聞」(奄美)
1/31付 「上毛新聞」(群馬)
2/1付  「新潟日報」

 

メディア掲載一覧はこちら

 

今後も、教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

2017.02.01

地域情報紙に「City Life 2月号」にフォルスロボットスクール 江坂校 の記事が掲載されました。
City Life」は、大阪、北摂、阪神、神戸で発行している地域情報紙で、今回は大阪吹田市や江坂、豊中などに
フォーカスしたロボット教室・プログラミング教室の特集記事を組むということで、お声掛けをいただきました。

2020年のプログラミング必修化が騒がれる中、今人気の習い事として取り上げられ、北摂エリアの当スクールを含む
8校ものプログラミング教室が紹介されております。

 

以下より記事をご覧いただけます。

 

City Life 2月号(表紙はこちら
「グローバル社会で役立つ力」

子ども世代からグローバルな力を身に付けることが急務と言われている現代。
早くからグローバルな教育に着目し、ロボットを制作・動かすプログラミング教育を導入した、フォルスロボットスクール。そんな同スクールの魅力をお伝えします。

 

 フォルスロボットスクールのブログはこちら

 

今後も、教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるような
サービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。