2017年5月

2017.05.26

2017年5月17日(水)から5月19日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて「eラーニング ジャパン」が開催され、出展させていただきました。ブースには多くのお客様にお越しいただき、大変充実した展示会となりました。

ご来場いただいたお客様及び関係者の方々に、厚くお礼申し上げます。

 


ブースでは小中学生向け無料動画学習サービス「スクールTV」を中心にご紹介させていただきました。PRキャラクターとして、大人気若手俳優の福士蒼汰さんの起用や、昨年よりもさらにパワーアップした「スクールTV Plus」はお客様の注目を集めました。プレゼンテーションの時間になると、通路いっぱいのお客様にご覧いただき、通行しているお客様も足を止めてお話を聞いていただきました。関連企業からのお問い合わせも非常に多く、これからの展開が期待されます。

 

スクールTVの他には、将来役立つIT・理数系の力を育む「フォルスロボットスクール」、子どもの頭と心を鍛えて育てる「フォルスそろばん教室」、社会で必要な能力を身に付ける「子ども未来キャリア塾」を展開する「FORCE Academy(フォルスアカデミー)」もご紹介いたしました。特に、「フォルスロボットスクール」では、プログラミングロボットの実演展示を行い、学習塾関係者を中心に多くの反響やご意見をいただき、注目を集めました。

 

 

 

いただいたご意見、ご質問などを参考にしながら、サービスの向上を図って参ります。

皆様のご来場、誠にありがとうございました。

2017.05.11

当社は、この度2017年4月より「NTT西日本」と提携し、テレビでインターネットや動画、アプリを楽しめる
光BOX+」で「スクールTV」アプリの提供を開始する運びとなりました。

 

 

NTT西日本が提供する「光BOX+」は、テレビと接続することで、インターネットや動画コンテンツ、ゲーム、生活に役立つ様々なアプリなどを気軽に楽しめるセットトップボックスです。リビングの大画面のテレビを通じて、いつでも気軽にサービスを楽しむことができます。

 

リビングに設置しているテレビで「スクールTV」の動画授業を気軽に視聴できることで、子どもたちが自主的にチャレンジし、継続しやすい学習を推進して参ります。また、ゲーム感覚で楽しみながら学習できることで家族間のコミュニケーションを活性化し、保護者や子どもたちを、より深くサポートいたします。

 

Web記事掲載一覧は、こちらよりご覧いただけます。


 

当社は、学ぶ人にとって役に立ち、継続的に活用できるコンテンツの開発・提供を目指して、他のe-ラーニング教材のベンダーや出版社、メーカーと協業する、教育業界のプラットフォームの構築を進めております。今後も生涯教育を通して人材を育成していくとともに、様々な分野やジャンルにチャレンジする新しい教育サービスを展開していくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

2017.05.09

当社調べによるアンケート結果が各媒体に掲載されました。

 

40代以上の男女を対象にしたスマートフォン・タブレットのアプリに対する意識調査
「スマートフォン・タブレットのアプリ利用アンケート」(イー・ラーニング研究所調べ)

 

Web記事掲載一覧は、こちらよりご覧いただけます。