2017年7月

2017.07.27

当社調べによるアンケート調査結果が新聞に掲載されました。

 

7/21付 「中日新聞」「北陸中日新聞」
7/27付 「日刊ゲンダイ」

 

記事は こちら よりご覧いただけます。

 

今後も教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

2017.07.07

当社調べによるアンケート結果が以下媒体に掲載されました。

 

2017/7/7付
「ドローンを飛ばしてプログラミング学習――ソフトバンクC&Sが知育ドローン「Airblock」を発売」
Yahoo!ニュース
@IT at markIT」

 

(本文抜粋)
2020年に全国の小学校でプログラミング教育が必修化され、また子どもにさせたい習い事の1位に「プログラミング教育」がランクインしている(2016年12月、イー・ラーニング研究所調べ)。

 

今後も教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

2017.07.04

 

いつも、スクールTVをご利用いただきありがとうございます。

本日より、「スクールTV Plus」「コイン購入」でお取扱いしていますお支払方法に、
携帯キャリアでの決済サービスを追加しました。

 

■取扱い開始のキャリア
・docomo(ドコモケータイ払い)
・au(auかんたん決済)
・SoftBank(ソフトバンクまとめて支払い)

これまでの決済方法はクレジットカードに限られていましたが、
キャリア決済の追加により携帯電話料金と合算で代金を支払うことができ、
クレジットカードをお持ちでない方も利用できるようになりました。

 

Web記事掲載一覧は、こちらよりご覧いただけます。

 

イー・ラーニング研究所は、今後も教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。
今後ともスクールTVをよろしくお願いします。