2017年8月

2017.08.22

この度、「スクールTV」は、Android版アプリに引き続き、iOS版アプリのサービスの提供を開始いたしました。

iOS版アプリもAndroid版アプリ同様、もう一度見たい動画を登録できるお気に入り登録や、スマートフォンを起動しなくてもスクールTVから次の学習ステップなどのお知らせを受け取ることが出来るプッシュ通知(※)を追加することで、子どもたちが自主的にチャレンジし、継続しやすい学習を推進して参ります。
(※)プッシュ通知は、次回アップデートで実装予定となります。

 

パソコン主体のサービスだけでなく、スマートデバイスに適した場を提供することで、保護者や子どもたちをより深くサポートいたします。

 

スクールTVアプリは、下記App Storeよりダウンロードしてご利用いただけます。

 

また、「スクールTV」iOS版アプリのリリース記事が各媒体に掲載されました。

こちらよりWeb記事ご覧いただけます。

 

今後も当社は教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、
一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

2017.08.21

当社は、将来子どもになってもらいたい職業や2020年の教育改革に向けて取り組んでいること、注目している習いごとを調査するため、子どもを持つ親を対象に「子どもの将来に関するアンケート」を実施いたしました。その結果、親世代が思う、子どもになってもらいたい職業や2020年の教育改革に向けての実態が見える調査結果となりました。

 

1.  「子どもの将来に関して不安を抱えている」と8割の親世代が回答!
現在抱えている不安第1位は、「ロボットの発達により職種が狭まり、希望した職業につけないかもしれない」

 

2.  「2020年の教育改革に向けて何か取り組んでいる事がある」と答えた親世代は約3割!

 

3. 子どもの将来に向けて親世代がかけている費用は10,001円~15,000円が最も多い

 

以下よりWeb記事一覧をご覧いただけます。
「子どもの将来に関するアンケート」調査結果の記事一覧

 

今後も教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

2017.08.04

当社調べによるアンケート調査結果が「読売新聞」に掲載されました。

 

8/4付 読売新聞

[最前線]「英語・プログラミングの夏 新要領に備えキャンプ、教室」

記事は こちら よりご覧いただけます。

 

今後も当社は教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。

2017.08.01

当社は、夏休みに子どもに体験させたいことや夏休みの自由研究に対する意識を調査するため、20代~50代の子どものいる親を対象に「夏休みの体験アンケート」を実施いたしました。

その結果、親世代が思う、夏休みに子どもに体験させたいこと等の実態が見える調査結果となりました。

 

1.  「夏休みに子どもに体験させたいことがある」と9割の親世代が回答
2.  夏休みに子どもに体験させたいアクティビティは「キャンプ」、子どもに勉強させたいことは「英語」・「プログラミング」が上位!

3. 「子どもの自由研究のテーマは決まっていない」と9割の親世代が回答!

自由研究のテーマ決めは「インターネットで調べる」や「イベントに参加する」など手段は多様に。

 

以下よりWeb記事一覧をご覧いただけます。
「夏休みの体験アンケート」調査結果の記事一覧

 

今後も教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。