当社の「教育における新紙幣発行に関する意識調査」についての記事が各媒体に掲載されました

2024.08.26

今回、当社では子どものいる親を対象に「教育における新紙幣発行に関する意識調査」を実施いたしましたので発表いたします。

 

調査の結果、子どもを持つ親の新紙幣発行開始に関する認知度は約99%となり、大多数が認知していることが判明しました。

これをきっかけに「経済や財政に関する基礎知識」など現在の日本経済に関して学んでほしい親が多いことがわかりました。また、半数以上の親が今回の新紙幣発行は、より一層金融教育に目を向けるタイミングになると考えていることが伺えます。

 

他にも、子どもの頃から金融教育を受けるべき理由として「自己管理能力育成」、「将来の自立した生活のため」 などがあがり、これを日々の遊びや学校の授業の中など、日常生活の中で学んでいく必要があると考える親が多いことがわかりました。

 

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当社は、インターネットを利用した家庭向けe-ラーニングサービス『フォルスクラブ』、小中学生向け動画教育配信サービス『スクールTV』などのデジタルサービスに加え、世界で活躍できる力を身につけるキャリア教育教材『子ども未来キャリア』などの教材を展開しています。

 

今後も、教育事業を軸に、子どもたちがより自由な発想や学びを得られる場の提供や、夢や目標を描けるようなサービス展開をしていくことで、一層の教育・社会・経済への貢献を目指して参ります。